Tech Kids School in 神戸

ゲーム開発を通してプログラミングを体験してみよう!
バンドー神戸青少年科学館とTech Kids Schoolがコラボレーションイベントを開催!

このイベントでは、米国マサチューセッツ工科大学で開発された学習用プログラミング言語「Scratch」(スクラッチ)を用いて、ゲーム開発をします。

パソコンに不慣れでも大丈夫!スタッフにサポートしてもらいながら少人数制で楽しく学ぶことができます。
一度はゲームを作ってみたかった、興味があるというお子様は是非ご参加ください!

受付は終了いたしました

※内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。

Scratchを使って楽しくゲーム開発!

今回のイベントではシューティングゲームを作ってみよう!
Scratchはブロックを組み合わせることによって、プログラムを組んでいきます。
ゲーム作りを通して楽しくプログラミングの基礎を体験することができます。


マウス操作が中心となるため、パソコン操作にまだ慣れていない、アルファベットが分からないというお子様でも楽しくゲームを開発できます。

開催日時

2月28日(土)
午前の部(10:00-12:00) / 午後の部(14:00-16:00)


3月1日(日)
午前の部(10:00-12:00) / 午後の部(14:00-16:00)

※ご好評により全日程満席となりました

対象 小学校3年生?6年生
※2年生以下のお子様で受講をご希望の場合は別途ご相談ください (基本的なキーボード操作、マウス操作が問題なく出来ること、アルファベットを理解していることを参加条件とさせていただきます)
定員 40名(先着)
場所 バンドー神戸青少年科学館
新館4階 特別展示室 MAP
参加費 無料
※別途展示室入館料300円が必要となります
持ち物 USBメモリ(500MB以上)
※データのお持ち帰りをご希望の場合は、お持ちください
※PCは会場に準備がございます。
受付は終了いたしました

Place 教室

バンドー神戸青少年科学館

〒650-0046 兵庫県神戸市中央区
港島中町7丁目7-6

神戸新交通「三宮」駅より北埠頭方面「南公園」
駅下車徒歩3分
※駐車スペースはございませんので
公共交通機関をご利用下さい。